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管理体制・アフターフォロー

満室経営あきらめていませんか?私たちにご提案をさせて下さい!!

三多摩地域のアパート・マンション・貸家の空室対策を請負います!

ご所有物件の空室原因は明確になっていますか・・・?

どんな立派な建物を建設しても、入居者がいなければ経営は成り立たず土地活用の成功には至りません。
全国の賃貸住宅の空室率、長期空室物件は増加の一途を辿っております。
空室理由は様々であり、地域によっても異なり、何が理由で空室なのかを知る必要があります。

入居者の集客活動はきちんとできているか? ・・・ (集客戦略)
入居者募集営業活動の営業力はきちんとしているか? ・・・ (営業戦略)
家賃の設定は、適正に設定をされているか? ・・・ (価格・情報戦略)
商品(部屋)の差別化はなされているか? ・・・ (商品戦略)
顧客満足度の高い、管理対応が行われているか? ・・・ (住ごごち・リテンション戦略)

扶桑管理サービス株式会社の特徴

  • 一部屋ごとの市場分析
  • 調査データに基づき企画立案
  • インターネットや独自のネットワークの活用
  • 市場を捉えた広告手法
  • 迅速な営業活動

私たちは満室経営を目指します!

安心の賃貸管理システム

オーナー様の賃貸経営をより安定させる管理システム(滞納保証・一括借上)もご用意致しました。
弊社の豊富な経験と実績を活かし、経営効率の高い、安定した事業運営を実現します。

管理内容のご案内

  一般募集 更新管理 管理代行 一括借上
(滞納・空室保証)
入居者募集業務
申込受付・審査業務
契約業務
集金業務 - - ○ ※1
定期清掃業務 - - △ ※2
修理・苦情受付対応業務 - -
更新業務 -
解約受付・退室立会業務 -
原状回復工事施工業務 - -
敷金精算業務 - -
大規模修繕計画の
ご提案・施工業務
- -
  • ※1 滞納保証プランもご用意致しております。
  • ※2 オプション(有償)で承ります。

各種費用の取得者

  一般募集 更新管理 管理代行 一括借上
(滞納・空室保証)
礼金 オーナー様 オーナー様 オーナー様 弊社
更新料 オーナー様 オーナー様 オーナー様 弊社
共益費 オーナー様 オーナー様 オーナー様 ※3 弊社
  • ※3 入居者様より弊社が徴収し、維持管理費に充当することも可能です。

各種費用の負担者及び負担額

  一般募集 更新管理 管理代行 一括借上
(滞納・空室保証)
広告宣伝費 オーナー様 ※4 オーナー様 ※4 オーナー様 ※4 弊社
更新事務手数料 - 新賃料の50%相当額 新賃料の50%相当額 -
定期清掃費 オーナー様 オーナー様 オーナー様 ※5 弊社
共用電気・水道料等 オーナー様 オーナー様 オーナー様 弊社
管理料 - - 集金賃料の5% ※6 転貸借査定賃料の10% ※7
  • ※4 成約賃料の1カ月分をご負担いただきます。
  • ※5 建物の規模・施工回数により異なります。
  • ※6 規模により異なります。
  • ※7 立地条件・規模・築年数等により異なります。

定期管理業務(24時間対応)

オーナー様の大切な資産であるアパート・マンションの定期清掃、
設備機器の不具合がないかのメンテナンスをはじめとした定期的な巡回・点検はもちろんのこと、
入居者様とのトラブル等の対応、空室改善のための修繕施工提案から実施まで、
トータルサポートしてまいります。

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1. 管理物件の定期清掃

敷地内・建物周辺の掃除から、エントランス・廊下・階段などの共用部分の清掃を行います。

2. 巡回点検

建物や共用部分を巡回し、建物本体の破損や修繕が必要な箇所がないか、付帯設備の作動状態などをチェック致します。

3. 各種トラブル対応・クレーム処理(24時間対応)

入居者の皆様が快適にお住い頂けるようよう共用部分の点灯チェックや、集合ポスト等のゴミ・チラシ処分、ゴミの分別・放置物の点検や処分等を実施しています。
日常生活の中で発生する水漏れなどの突発的な小修繕も、当社専門のサービスマン『修理部隊』が即日対応します。
又、定休日や営業時間外についてはコールセンターにて対応をしておりますので、早朝・夜間も安心です。

4. 契約・更新業務

専門知識を必要とする契約業務や更新業務を、当社のシステム管理で代行いたします。
ついうっかり忘れがちになりやすい、これらの業務も、これで安心です。

5. 立会い・解約業務

退去時の立会い業務、解約後の敷金清算業務を代行します。
入退去にともなう内装補修もプロの視点からアドバイスさせていただきますので、効率よく次の募集へつなげることができます。

リノベーションのご提案

人口減少時代が到来し、これから賃貸物件の空室率は増加の一途を辿ることになります。
それはリフォームで単純に補修を加える方法ではなくリノベーションで、物件に付加価値を高め 空室率を改善する手法となります。

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リフォームとは

一般的に「リフォーム」とは、老朽化した建物を新築の状態に戻すことを言います。
マンションやアパートの場合には、入居者退去後、その入居者が住む前の状態に戻すことを指す場合があり、原状回復とも言われます。
なお、英語で「reform」は「悪い状態からの改良」を意味し、リフォームという言葉を使うときは、基本的に壊れていたり、汚れていたり、老朽化している部分を直したり、きれいにしたり、新しくすることを指します。
マイナスの状態のものをゼロの状態に戻すための機能の回復という意味合いとして使われることが多く、例えば、外装の塗り直しや、キッチン設備の変更、壁紙の張り替えなどがリフォームに該当します。

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リノベーションとは

一方、「リノベーション」とは、既存の建物に大規模な工事を行うことで、性能を新築の状態よりも向上させたり、価値を高めたりすることを言います。
英語で「renovation」は「革新、刷新、修復」を意味し、リフォームがマイナスの状態のものをゼロの状態に戻すための機能の回復という意味合いに対して、リノベーションはプラスαで新たな機能や価値を向上させることを意味します。よりデザイン性の高いものに改良したり、住環境を現代的なスタイルに合わせて間取りや内外装などを変更したりすることなどが含まれます。
例えば、耐久性や耐震性を高めるために、壁の補修を行ったり、家族が増えたので、仕切りの壁をなくして広々としたリビングダイニングキッチンにしたりすることなどが「リノベーション」に該当します。

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安心をご提案

高額な費用を投資したとしても、入居されなければせっかくの投資も無駄となりかねません。
一方で過度な投資により、必要のない設備工事までしてしまい、空室の改善につながらないケースもあります。
扶桑管理サービス(株)では、各オーナー様方の将来やお考えや地域性、物件固有のコンセプト等を検討し、オーナー様の利益を最大化させること、リフォーム・リノベーションのご提案と客付まで安心のサポートをご提案いたします。

リノベーション事例

Entrance×Renovation玄関スペース

Renovation Point
間仕切り扉と玄関通路化で来客時のプライベート性を確保。
土間や框は天然石を配して高級感を演出しています。
間仕切り扉のスリットからはベランダからの採光が入り玄関スペースを明るく演出します。

Shoebox×Renovation下駄箱

Renovation Point
意外とスペースを取られる靴類は、大容量の下駄箱へ変更しました。扉には姿見の鏡も設置しています。

Living×Renovationリビング

Renovation Point
来客時は、玄関からキッチン、ダイニングスペースが見渡せる状況でした。
玄関通路、独立キッチン化により、リビングスペースを広く急な来客時でもプライベート性を確保しています。

Kitchen×Renovationキッチン

Renovation Point
長年使われていた流し台はシステムキッチンへ。
背面のパネルはあえてタイルで仕上げ質感を向上させています。
キッチン表面は鏡面扉なので汚れがついても簡単に拭き取れます。

Room×Renovation居室

Renovation Point
大胆なアクセントクロスの仕様でイメージを一新。
床には無垢材のフローリングを使用していますので木の香りが心地良いです。

Storage×Renovation収納

Renovation Point
押入れからクローゼット収納へ変更。開口部大きく同じ広さでも格段に使い勝手が向上します。

Washroom×Renovation洗面所

Renovation Point
浴室と一体になっていた洗面スペースを分離し新たに設けた独立洗面所内に洗面化粧台を設置しました。
ベランダにおかれていた洗濯機も室内に移動させ使い勝手を向上させました。

Bath Room×Renovation浴室

Renovation Point
浴室内に洗面スペースが組み込まれていた為、歯ブラシや整髪料との置き場所も不自由でした。
浴室を入替て洗面スペースと完全分離しました。ゆったりバスタイムを楽しんでいただける空間となりました。

Toilet×Renovationトイレ

Renovation Point
トイレスペースは、専用コンセントがなくウォシュレット等の設置ができませんでした。
便器・便座の交換に加え専用コンセントを新設し、実用性も向上させました。

不動産に関すること、どんな事でも結構ですのでお気軽にお問合せ下さい

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